地元和歌山の生産者から直接仕入れる特撰素材で作るスイーツの店「アルトロシエスタ」のブログ
09 top baner 2


Posted by スポンサードリンク
- | - | - |
初めての「マンゴー畑」


生駒さんの貴重なお話を聞いた後、

マンゴー畑に到着。

初めて見るマンゴー畑にスタッフは感動していました。



↑生駒さんに質問中。製造スタッフ 松本さん



完熟の黒潮マンゴーが、もうすぐ入荷します。

店頭に並ぶ日もあと数日なので、楽しみにしていてください。


Posted by width="170"
「チーズケーキ」や「蜂蜜ロール」をご購入の方はこちらをクリック ↑

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 20:22
マンゴー作り名人 生駒さん宅訪問
 

本日、和歌山県有田市 生勇農園の

生駒さんが育てる

黒潮マンゴー見学に行ってきました。


↑黒潮マンゴー作り名人 生駒さん(とても勉強熱心な方です)


マンゴー畑に足を運ぶ前に、

生駒さんの貴重なお話を聞けました。

(つづく)


Posted by width="170"
「チーズケーキ」や「蜂蜜ロール」をご購入の方はこちらをクリック ↑

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 22:56
明日で終了です。
 
↑左から上ほうじ茶、右が煎茶、その上が紅茶です。
全て色川町 両谷園さんの新茶。



那智色川 両谷園さんの色川茶

「新茶フェア」開催中


色川茶の試飲と販売を明日まで行っております。

「上ほうじ茶ロール」など、

この期間限定のスイーツをはじめ、

新茶のスイーツを多彩に取りそろえています。

『色川茶スイーツ』
・上ほうじ茶ロール
・上ほうじ茶のケーキ
・上ほうじ茶のブリュレ
・上ほうじ茶のパウンドケーキ
・緑茶のパウンドケーキ
・緑茶のクッキー
・紅茶のパウンドケーキ

Posted by width="170"
「チーズケーキ」や「蜂蜜ロール」をご購入の方はこちらをクリック ↑

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 23:11
あと二日で終了です。


那智色川 両谷園さんの色川茶

「新茶フェア」開催中


色川茶の試飲と販売を

24日(日)まで行っております。


両谷園さんの茶葉は無農薬栽培。

ほうじ茶、緑茶、煎茶、紅茶、

どれもがやさしい味で、飲むとホッとします。

「上ほうじ茶ロール」など、

この期間限定のスイーツをはじめ、

新茶のスイーツを多彩に取りそろえています。

『色川茶スイーツ』
・上ほうじ茶ロール
・上ほうじ茶のケーキ
・上ほうじ茶のブリュレ
・上ほうじ茶のパウンドケーキ
・緑茶のパウンドケーキ
・緑茶のクッキー
・紅茶のパウンドケーキ

期間中のご来店お待ちしております。
Posted by width="170"
「チーズケーキ」や「蜂蜜ロール」をご購入の方はこちらをクリック ↑

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 01:51
店長山田の生産地訪問記3
 いよいよ新茶の収穫です。
最初は、手摘みを予想していたのですが、
大量の葉っぱを刈らないといけないので、
今は、機械を使っているのです。

こちらが収穫したての、お茶の葉です。



新芽の部分は、柔らかく、艶があります。
古い葉の上に、この新芽が伸びてくるのですが、その調度間の所に
機械の刃を入れて、いっきに刈っていくのです。

収穫完了した、お茶の葉が入った袋を持たしてもらいました。


実は、これ、かなり重たいのです・・・
(葉っぱだけしか入っていないので、軽いと思い込んでいたのですが・・・)

「一回やてみる?」
ふいの一言にドキッ!でもちょっとと興味も・・・



「ここから新芽が伸びてるんよ・・・この下にいくと古い葉や。木の枝が入るので
この間に入れるんよ・・・」

使い方の説明を受けスタート!
機械も重いのですが、高さに注意しないといけないのと、
葉を刈りながら進むので、思ったよりも抵抗があり、思うように進めません。
その上、歩ける所も狭く凹凸があり、かなり大変な作業なんだと実感しました。

                                            (つづく)

シエスタ、アルトロシエスタ両店で、
今月5月17日(日)より一週間新茶フェアーを実施。
今回収穫した、新茶はその時に、料理やドリンク、ケーキで召し上がって頂けます。

詳しいメニュー等が決まり次第、随時ブログや携帯メールお知らせします。

Posted by width="170"
「チーズケーキ」や「蜂蜜ロール」をご購入の方はこちらをクリック ↑

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | 18:55